« | トップページ | »

最近はたまに泣きそうになるんですが、人生やり直したいです。
俺は駄目人間ですわ

なんていうか、将来働くわけじゃないですか
将来っていっても、もう今は就職活動なわけでして
もちろん何もしていません。
何が駄目かというと、将来についてちゃんと向き合わなかった
そして自分の人生を人任せにしてしまったということです。

今いってる専門学校は、自分の意志でいったわけではありません。
とりあえずどこか学校いっといたほうがいいし、ここなら姉妹校だし
簡単に入れるしみたいなノリで入りましたよ。
どこの科に最初入ろうかと迷いましたけど、高校も商業でコンピューターやってたし
コンピューターでいっかって思ってたわけですが、先生がこの学校のコンピューターの所はやってることは、今の高校よりも難しいけど、実際他の学校と比べると役に立たないって言われました。
それで俺はコンピューターはやめようって思ったわけです。
それでジュエリーという、俺には全く縁のない科を選んだわけです。
これですよ、すべての過ちは
実際ジュエリー関係の仕事に就きたい、俺はアクセサリーが好きだって言うならこれでいいわけです
しかし、俺はアクセサリー?そういうチャラチャラしたやつ嫌いなんだよねってな感じです。
最初はそのうち興味とか沸くだろうという甘い考えをしてたました。甘くはないけ甘いです。甘いと言えば、かなり前にマンゴーのパン食べたんですけどまずいですね。まぁそれはおいといて、なんで自分の好きなこと、やりたいこと、について考え、どういう職が自分に合ってるのか、それを続けられるのかをしっかり考えなかったのか後悔してるわけです。
最近はあれですよ、猫の写メとか撮ってみたんですけど、結構じぶんてきにはうまくとれてような気がするわけです。カメラマンとかいいかもしれないとか思ったわけです。いやでも猫がなついてるからいいのが撮れたっていうのもあります。猫とかもういままで生きてきた中で飼ってなかった時期がなかったわけですよ、今まで猫とともに生きてきてるわけです。
猫大好きです。結論は猫が好きです。
ちなみにメロンも好きです。
以上でし

|

« | トップページ | »

コメント

人生やり直すか・・・
僕も中学のときもっと勉強してある程度いい高校
行きたかったよ^^;

若いのだからいろんなこと
挑戦しまくればいいんじゃない?

就職活動は
自分探しの時期だと思えばいいんじゃね?
そんなに焦らなくてもいいと思う
就職したら嫌でも働くようになるんだから

まぁ17のガキンチョの甘っちょろい意見ですがw

投稿: ゆむと | 2008年6月19日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »